So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

広島カープの大黒柱が現役続行表明!!カープ女子の反応は?? [スポーツ]

広島カープの大黒柱の一人である黒田博樹投手(40)が、来季も現役続行とする意向を固めた。
球団側に電話で来年もやるという意思を伝えた模様。



広島市内で交渉役の本部長(61)と会食した際に、およそ2時間半の交渉で
あらためて残留要請を受けた。



同本部長が日米通算193勝で、残り7勝となった200勝の達成を訴えるとともに
そのことでチームや世の中の人が盛り上がってくれることを期待している旨を伝えたようだ。



黒田投手はシーズン終了以降、球団行事に参加しながら、
考えに考え抜いた。


実際に現役続行か、引退か、揺れ動く胸中を吐露する場面も。


⇨「今年に入る前、野球人生最高のモチベーションで帰ってきた。最後のつもりで今まで以上に、
やってきた思いがある。なかなかそれを、超えるものを探すのが難しい」


と、揺れ動く胸中を隠さなかった。



球団はカープのエースである前田健太投手(27)について、ポスティングを利用しての
メジャー挑戦を容認した。


これにより、さらに黒田投手の去就に注目が集まっていたが、球団側は
その有無にかかわらず、粘り強くこれまで来季残留交渉を続けてきた。


同本部長は安心した様子で「ホッとした気持ちと、ヨシという気持ち」と語った。



唯一の市民球団である広島カープを私自身もこれからも応援したいと思う。




共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。